お知らせ~APL講師認定通信講座【第3期】の開講延期と近況報告

お知らせ
シロメ
シロメ

おひさしぶりです、シロメです。

みなさまお元気ですか?
早速ですが…お知らせとお詫びです!<(_ _)>

APL講師認定通信講座【第3期】開講延期について

APL講師認定通信講座【第3期】の開講をお待ちいただいていたみなさま、本当にすみません!!

どうにかして開講できる方法を模索しましたが、大変恐縮ながら…

開講を「延期」することとなりました。

申し訳ありませんm(__)m

もうひとつの仕事が落ち着く来年の5月~夏頃に開講もしくは
個別対応で受講していただく形となりそうです。

方々で8~9月ごろ開講しますよ~などとお知らせつしつつ
延期だなんて。。
私の不徳の致すところです…本当にごめんなさい。

そんなシロメを見放さず…
もし「APL作品を教えたいな~」「ライセンスが欲しいな~」と思っていらっしゃる方で、

1作品のライセンスでもよい、という方がいらっしゃいましたら…

なんと、びっくり仰天!

「APLプチ講師養成講座」

というものができています!

よろしければこちらをご利用いただけましたら嬉しいです。(᎑ ᎑)

シロメさん
シロメさん

1作品につき10個制作する特訓コース!
オンラインレッスンと特典つき♡

作品づくりを完全マスターする講座です♪

認定講師さん向けには制作プロ認定プログラムがあるよ♪

APLプチ講師養成講座卒業❤プチ講師さんのご紹介

そんなAPLプチ講師養成講座から、新しくプチ講師さんが誕生しましたよ♡

Lei Aloha / haleaさん!

講師一覧ご紹介ページはこちら

努力家さんでエレガント♡なとっても話しやすい先生です。(〃∇〃)
フラ好き・ハワイ好きさんには絶対試してみてほしい「マナカード」の鑑定もしてもらえちゃうよ♡
Instagram、ぜひのぞいて見てみてくださいね♪

シロメの近況報告

さてさて、

シロメが今どんな状況か、どうしてこうなっちゃったのか
そして今後どうなるのか…^^;

ちょっとでも気になってくださった方は
よろしければ以下も見ていってくださいね。

シロメの新チャレンジ

シロメ、

現在、別のお仕事にチャレンジしています。

その仕事が現在、どうしても抜けられない状況のため
恐縮ながらそちらにしばらく集中することにいたしました<(_ _)>

(とはいえ、ハンドメイドはやめませんよ~!)

 

そのお仕事というのは…

 

地元で、ある「メディア」の立ち上げ

に携わっています。

なんと、ここ数年間ネット販売ばかりやってきた引きこもりの
もやしなシロメ(ヒキコモリモヤシシロメ…爬虫類?)
外に出たかと思ったら…

なんと気がつけば飛び込み営業までやっているという…自分でも驚きの展開です。

(成長してマメモヤシシロメくらいになったか!?)

 

シロメにとって

地元への恩返しがしたい…という願いを叶えてくれて

ものすごくやりがいがある

小さな頃からの夢も叶えてくれる

全身全霊をかけてチャレンジしたい

…そんなお仕事なんです。

ほとんどのスタッフが本職ありのダブルワーカー。
そういった面でも関わりやすいです。

このお仕事をなんとかしっかりとやっていけるまでに成長したい、
今そんな思いで一生懸命取り組んでいます。

。。。

一応、日本全国で誰でも触れることができるメディアなので

一体なんなのか気になった方、
アレだよね?って気づかれた方はLINEで話しかけてみてね(♡´ェ`♡)

きっかけは「がっかり体験」

こんな状況に恵まれたのも…半年前の
ハンドメイド活動に関する

ある個人的「がっかり体験」

がきっかけでした。

 

それは某大手プラットフォームさんの
新しくできた講座?に参加したときのことでした。

学習内容は独学で何年かやってきたことなので
すでに学ぶことはないかもだけど、と判断したうえでの参加でしたが
いざ始まってみれば…いつの間にか…やる気はどこへやら(´;ω;`)
そこで作ったキットは今まで以上にお嫁に行かずだったりして…

(同じようにがんばっている作家さん・講師さんたちと出会えたことは大きな宝物になりましたが!)

 

そのがっかり感にもひっぱられてしまったシロメ…
(ちゃんとプラスに昇華できなかった自分が悪いのですが!!_(__)_)

どうしようもなく
やる気を失ってしまって

どうにもこうにも動けなくなってしまった期間がありました。

あれやるこれやる…といいながら
…なんの更新もない数か月間、みなさまお気づきだったかと思います( ˘ω˘ ; )

 

そんなこんなで

モチベーションがおちたままで

ついに、

 

活動、もうやめようかな・・・・

なんてうっかり、

初めてつぶやいていました。

(レッスンをうけてくださっていたみなさまスミマセン( ; ›ω‹ ))

 

そんなふうになって…
数か月過ぎた5月でした。

ふらふらと無気力に
スーパーで買い物をしていた時のこと…

 

掲示板に貼られていたポスターが
目に飛び込んできたんです。

(某メディア開設!)
幹部候補・スタッフ募集

…なぜかわからないけど
これに応募しなければ。。と
不思議な衝動に駆られました。

そそくさとポスターの内容をカメラに収め、
履歴書を作ってワクワクしながら面接に行ったシロメでした。

(なぜか絶対受かるって思っていた)

今思い出してもなんだか不思議な流れで…

 

あの「がっかり体験」とそれに続く悶々とした日々を経験していたからこそ

ふだんは見逃しちゃうような場所に用意されたチャンスに気づいた

まさにそんな感じでした。

 

たぶん、半年前あそこであの講座を受けに東京に行って

講師仲間さんに出会えて嬉しかったけど

プラットフォームやネット販売の未来にがっかりしたりして

なんとも動けなくなっちゃって…

やめようとさえ初めて思った。

そんなどん底を経験する流れがあったから

 

違う道もアリかもね、という余白ができて

あのポスターからのメッセージに気が付いた

自分にとって理想的な仕事にチャレンジできるチャンスをつかめた

 

そんなふうに感じています。

 

(だから、今もし読んでくれているあなたが

悶々と悩み多き日々を過ごしていても

なんらかのきっかけをすでに得ていて

悶々としつくした先には

ぱっと何かにひらめく時が来る、そう思っていてね、と伝えたいんですよ~

マイナスな出来事も、大きなプラスを呼び寄せるための呼び水に過ぎない

って!! …マメモヤシが偉そうに言ってみたよ#)

 

今、気づいたらいつの間にかしかるべき場所にスポッとハマってた!!みたいな感じです(笑)。

そんな経験、あなたもありませんか?

シロメの今後

とはいえ、ハンドメイドはシロメの大切なライフワークでありまして…(♡´ェ`♡)

今後はそちらのスタッフと、ハンドメイド講師のダブルワークになりますが、

ハンドメイドは縮小するというよりも、むしろ相乗効果を狙っております。

(欲張りですね!!(笑)でも、ハンドメイドがあるからこそのシロメです)

コロナ明けのこのタイミングで
地元での対面レッスンを再開するのも良いな…と思いまして

アトリエパイナップルリリーは
おそらく「出張ワークショップ屋さん(?)」として
そちらのメディアの仲間(広告主)になることに決めました。

(自分で宣伝しちゃうかも~( ´艸`))

こんな「できた!」の笑顔に会うために…☆彡

 

というわけで…

そのメディアの仕事が落ち着くまで…地元での活動をメインにしてがんばって参ります。

でもでも、ネット販売やショップの運営、講師さんへの対応、プチ講師養成講座は通常通りです。
ただ…新作キットは出ない予定です(認定講師の皆様、いつも楽しみに待ってくださっている方、すみません!)。

新作と、APL講師認定通信講座の「通信」の部分は来年の5月以降に。

(すでに休眠状態ではありましたが…このセリフをお伝えする決心をするまでに数か月かかりました( ; ›ω‹ ))

動きがなくて色々と気にかけてくださっていたかた、本当にありがとうございます♡
ご心配をおかけしました。

開講や新作を待ってくださっていた方、本当に申し訳ありません。

不肖シロメのわがまま、

こんな思いがけない新たな挑戦を

どうかあたたかく見守ってやっていただけたらと願っております。

現在受付中の講座・レッスン・WSについて

ただいま受講していただける講座はこちらです♡(2023年10月~2024年4月)

  • APLプチ講師認定講座 認定講師さんはここを見てね♪
  • APL講師認定講座【対面コース】←New!
  • 一般向け❤地域出張ワークショップ(対面レッスン)♡←New!
シロメさん
シロメさん

遠慮なくご受講くださいね!

詳細は次の投稿にて!

繰り返しになりますが、
APLののキットはこれからも引き続き買っていただけますし、
minne店BASE店も営業中♪LINE対応も平常通りですよ♡

今後ともAPLをどうぞよろしくお願いいたしたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 


シロメが気まぐれにお知らせを配信するAPL公式LINE

♡クーポン配布中♡

友だち追加

シロメさん
シロメさん

1:1でトークできるので、気軽に声をかけてみてね♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました